MUSIC LOVER☆

斉藤和義さんと音楽と映画とおいしいものが大好き。

すっかり秋 




季節はすっかり秋。
秋といえば、モンブラン。
すでに2回目。ここの大好き。




[ 2017/10/05 22:38 ] @モバイル | TB(0) | CM(0)

癒し 





最近忙しくて、上野の子パンダの成長を見るのが
最高の癒しになってる。
姉には、「そんなキャラじゃない」って言われた(笑)
いや、そのくらい疲れてるのよ、姉さん。

パンダ誕生のお祝いムード満々の上野に
行く機会があって、松坂屋にて買ってもらったお弁当。
海苔のパンダが可愛すぎ。
可愛いだけじゃなくて、味も美味しかった。

あー、癒される(笑)




[ 2017/09/14 20:46 ] @モバイル | TB(0) | CM(0)

大相撲5月場所に行ってきた! ~観戦編~ 

待ちに待った当日。
取組はなんと!8時からやっているそうですが、
ワタシは午後有給をとって、いざ国技館へ!

国技館に来るのは2回目。
(1回目はレキシの国技館ライブ)

moblog_b3911bdc.jpg  moblog_5cb52bf4.jpg
この旗がテンションあがる~。

あっちもこっちもお相撲さんだらけ。
出待ちのお客さんもいっぱい。

まずは、LINEのお友達特典の特製ファイルをもらいに所定の場所へ向いましたが・・・・
ファイルを配ってた跡形もなく終了していました(涙)
12:30~配布開始で、13時過ぎに行きましたが、人さえいなかった。

気を取り直して、座席へ。
レキシの時も椅子席だったので、だいたいどんな感じか分かっていましたが、
意外とよく見えます!(写真だと大分遠く映ってますが・・・)

moblog_de60cf99.jpg
まだまだお客さんが少ないですね

テーブル付きの椅子はこんな感じ。

moblog_c67881a4.jpg
こんなに小さくてもあるとないとじゃ大違い。すごく便利。

しばらくして、両親登場。
駅前の施設とか色々寄り道してきたって。道理で思ったより遅いわけだ(笑
全員揃ったので、ちゃんこ鍋を食べに地下へ。

moblog_003b9916.jpg
佐渡ケ嶽部屋のしょうゆちゃんこでした!

具沢山で美味しかった。
人は多いですが、回転が早いのですぐ座れるし、食べれます。

moblog_de210773.jpg
具沢山!

これだけではおなか一杯にならないので、お土産を見つつ、
お弁当ハントへ。
お土産も混んでる混んでる。すごい人でした。

力士の名前がついているお弁当もあったけど、
オムそばにしました。

moblog_efe9b772.jpg
味は普通・値段は高め(笑)

忘れちゃいけない焼き鳥~。

moblog_3e24b8fd.jpg
想像してたより美味しかった。冷めてもジューシー

さらに観戦しながらの、フォンダンショコラーソフトクリーム沿え

moblog_c36c3820.jpg
まさか国技館でこんな美味しいスイーツが食べれるとは!

と食べてばっかりですが、ちゃんと観戦もしましたよー。
やっぱり幕内からは、お客さんもいっぱい入って熱気ムンムンです。

moblog_b0137b36.jpg
よくテレビでみるやつ!

そしていよいよ、横綱土俵入り!!!

moblog_56913b4d.jpg
白鵬!色が白くて遠めでも肌がキレイそうだわ~。

moblog_a3b48615.jpg
稀勢の里。とにかく大きい!

moblog_c0bd9e4f.jpg
日馬富士は全身筋肉な感じ。千代の富士を思い出しました。

なんていうか、横綱は風格が違う感じがしたなー。
タイトルがついてるから?
3人とも、本当にかっこいい!!
タイミングがずれないかおそるおそる「よいしょー」って声かけも出来て、大満足!

いつの間にか、満員御礼がでてた!

moblog_5cced15e.jpg
瞬間を見逃した!残念。

国技館グルメを楽しんで、取組みもしっかりみて、本当に充実してた!
行ってよかったー。両親も大喜びでした。

稀勢の里はこの日の負けを最後に、翌日から休場。
見れて良かったけど、本当に取組みになってなかったから、しっかり直して欲しい!
話題の高安との白鵬戦は、すごかったわー。
白鵬の貫禄ったら。もうステキステキー(笑

やっぱりテレビで見るのと、本物を見るのとじゃ、全然違うってつくづく。
野球もサッカーも生でみるのは、その雰囲気もあって本当に楽しいもんね。
ルールが単純明快なのもいいですよね。技は色々あるけど、根本的には難しくない。
あと印象的だったのが、ツアーできている年配の方達が、皆ニコニコして会場に入ってくるの。
それ見てるだけで、なんか幸せになれたわー。皆、お相撲好きなんですね。

最後にしっかり番付表とお土産も買って、5月場所観戦は無事終了。
両親がすっかり気に入ったので、年中行事にしようってことになりました!
あー、また楽しみが増えた。




[ 2017/06/15 22:29 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

大相撲5月場所に行ってきた! ~準備編~ 

moblog_36a2b6c3.jpg


前から一度は本物を見てみたい!と思っていた、大相撲に行ってきました!
5月場所・両国国技館。経緯を長々とこれから書く予定ですが、

かなり楽しかった!また行きたいっ。ていうか、絶対に行く!

というのが、ワタシの感想です。
いやぁー、楽しかった。

思い返せば、今から3軒前の家に住んでいた時(てことは10年以上前)、
一度だけチケットを取ろうとしたことがありました。
その頃、相撲協会にチケットのことで電話したところ、
ものすごい殿様商売的な感じの悪いオヤジに対応されて、
一気にテンションが下がり、そこからお相撲を見たいという気持ちが萎えていました。
(ネット販売もあったと思うんだけどなぁ・・・、何か理由があって電話したんだと思う)

ここへきて、稀勢の里が横綱になり、またお相撲を見たい気持ちがフツフツと上がってきたので
チケットを取ってみようという気持ちになり、色々調べてみました。

詳しいことは、日本相撲協会のHP に書いてありますが、ザックリ言うと・・・・、

チケット大相撲 という相撲協会がやってるサイトが
席の種類も一番多く、一番早く発売をしていました。
・・・が、ワタシが行きたいと思ったその日が抽選受付の最終日で間に合わず。

電話は絶対したくなかったので(笑)、使い慣れてるぴあのプレオーダーで申し込みました。
これが3月後半だったと思います。
お相撲といえば升席のイメージですが、今回は両親と行く為、椅子席を希望していたので
ぴあで発売している席種でも全く問題なかったです。

(升席はかなり狭い上、床に直接座るのでヒザの悪い母上にはキツいかと)

椅子席も3つに値段設定されていて、
ワタシは6列目までのテーブル付きの椅子席A 8,500円の席をオーダーしました。
第三希望まで日程を指定して、当選したのは第三希望のド平日。
やっぱり今は人気あるんですねー。

ここまで色々調べてきて・・・・
相撲観戦というと、なんだかお弁当とかお土産とかついて高級なイメージでしたが、
普通に席のみのチケットがプレイガイドでも買えるって分かりました。
また前に調べた時はすごく閉鎖的なイメージがあった大相撲ですが、
八百長問題とかあって人気低迷したせいもあってか、
協会もがんばってて、かなり今風になってきたなーと思いました。

チケットにも色々なお楽しみが準備されていたり(親方と写真が撮れるとか)、
LINEに公式サイトがあったり、グルメやグッズも色々あって、ひよの山なんてキャラもいて。
相撲協会のHPも詳しく観戦について書いてあるので、参考にしました。
3月場所で稀勢の里がケガをしたのが心配でしたが、
チケット取れてから、どんどん5月が楽しみになってきましたー。

そしていよいよ観戦当日につづく!




[ 2017/05/29 21:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

グラノーラ狂 2 

フルグラバーを作って、大満足したワタシ。
ただ、ひとり暮らしって、作ると消費するのが大変だったりするのです。
作るのが楽しいから作ったけど、大量にできちゃうとね。毎日それでも飽きるし。
というわけで、友達にあげたり姉にもあげたりしました。
そしたら、姉が 「自分でグラノーラ作ってみれば?最近、みんな自分で作ってるじゃん!」と。

おぉ!自分で作るって手もあったのか!
でも、きっと市販の方が安くて美味しいのでは?と思ったりしつつも、
図書館で4冊ほど本を借りてきた!

moblog_9dad6d55.jpg
予約なしですんなり借りれた

これみてると、作り方もすごく簡単で、材料もそこまで凝ったものはなく
出来そうな気になってきたワタクシ。
さっそく、材料を買いに富澤商店やカルディへGO~!


オートミールに全粒粉、ナッツとドライフルーツのセットにココナッツとカボチャの種

ナッツやドライフルーツは自分好みのを入れれるのもいい!
一緒に入ってるのを買ってきちゃったので、ナッツは分けてトースターで少し焼きました。
(あっというまに焦げたけど・・・・)

ワタシはゴロゴロ塊があるタイプを簡単に作ってみたかったので、結局借りてきた本ではなく(笑
CUOCAのHPレシピで作ってみました。

moblog_be7ddc07.jpg
ナッツとドライフルーツ以外をまぜて焼いたところ

基本的には材料をまぜて、オーブンで焼くだけだからかなり簡単!
もう少し塊を崩してもよかったかな?
ウチのオーブンは無印の普通のオーブンレンジ。
これで案外パンもマフィンもおいしく焼けちゃいます。

ナッツとドライフルーツをいれて、瓶で保存。

moblog_45cbd4c9.jpg
ミスドでもらったメイソンジャー的なものに入れてみた

これに入りきらない分はタッパーで保存。
ナッツもドライフルーツもゴロゴロいれてみた。
ココナッツを入れ忘れたことに気がついたけど、どのタイミングで入れるのがいいだろう?

食べる時はヨーグルトとフルーツと一緒に。
焦がしたナッツが香ばしくてアクセントになって意外とよかった!
食べ応えがあって、かなりおいしい!!

moblog_5c7af45c.jpg
フルーツは買ったら全部切っておく派

自分好みにできるし、経費も思ったよりかかってない。
これは試してみてよかった!いろんなレシピがあるから、どんどん作ろう!
ちなみにこのレシピで毎朝食べて一週間ちょっとで食べきりました。
しばらくグラノーラ作りにハマりそうです~。




[ 2017/05/22 10:46 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)