MUSIC LOVER☆

斉藤和義さんと音楽と映画とおいしいものが大好き。

2012年GW韓国18 ~まとめ~ 

瓶スタバ


GWの韓国旅行を長々と書いてきましたが、やっと自分の満足するとこまで終わりました。
お付き合いいただけた方がいらっしゃるなら、どうもありがとうございました。

衣料系はエントリにはしませんでしたが、弘大で今時のとろみ系シャツを買ったり、
EBLINという下着屋さんで可愛いセットを買ったりもしました。

20歳若返るクリームはあの後使い続けてますが、いい感じです。
テクスチャは固いのですが、塗り始めるとよく伸びます。
翌朝のしっとり感が全然違う。乾燥してない!って感動しました。
ただ夏場はちょっと重いかなー。

60本買ってきたスティック系のお茶ですが、半分以上はなくなりました。
人にあげたり、自分で飲んだり。
甘いコーヒーは朝食代わりとか、小腹が空いたときに重宝しました。

コーヒーといえば、瓶のスタバコーヒーは日本では売ってなく、
花瓶にしたいなーと思って中身は飲んで持って帰ってきました(写真です)。
これもヘビー級スーツケースの一因になってるかな(笑)

飲み物系でいうとホンチョにはまりまくって、買ってきたやつは即効飲み終わり、
ここ2ヶ月でフッチョ→ホンチョ(900ml)と常備飲み物になりつつあります。

そうそう、友達の為にCDも買いました。JYJのやつ。
パッケージが大きめで、豪華にみえるのに値段は安かった覚えが・・・・。

弘大の安いアクセサリー屋で買った、リボン型の髪留めクリップ。
W3800位だったのに、使いやすくてお気に入りです。
いくらでもプチプラアクセがあるので、探して大人女子でも使えるのを見つけるのが
楽しくてしょうがない。細々したもの大好きっ。

一緒にいった先輩と帰国後反省会をしたつもりが、すでに次行くお店を決めたりしてて(笑)
トッポッキとかホットック食べなかったねーなんて、あれだけ食べてもまだ足りない。
ぷぷぷ。食いしん坊ですねー。

・・・と全然まとまっていませんが。

とにかくなんとも韓国は中毒性がありますね。近いし、気軽に行けるから余計かな?
次はいつ行けるかな。それまでにまた色々お店チェックするのも楽しみのひとつですね。

ささ、そのためにまた日々働きましょ(笑)





[ 2012/06/24 12:57 ] 2012年GW韓国 | TB(0) | CM(0)

2012年GW韓国17 ~最後まで食べ続ける(笑)~ 

買い物も楽しみ、最後の最後まで食べつくした記録を一気にどーぞ。

まず、最終日の夜ご飯!
弘大の混んでたお店にて、サムギョプサル!!
お肉のランクがいっぱいあって、あえて安いものに挑戦してみた。

030_convert_20120624020713.jpg


うん、ビックリするくらい固くなった(笑)
やっぱり値段なり。焼きたては美味しかったけど、
一気には食べられないからしばらく置いておくとね。。。


032_convert_20120624020641.jpg

ケランチムも驚きの安さ(確かW1500)だったので頼んでみた。
こちらはフワフワで美味しかったー。

写真はないけどこの後、Caffee bene にてヨーグルトアイス食べました。
スッキリサッパリ美味しかった。

最後の朝食は、大好きなソルロンタン!

033_convert_20120624020742.jpg

神仙ソルロンタンにて。ちなみにこの時、早朝5時過ぎ!24時間営業助かる!
店内にはクラブ帰りの若者が元気よくキムチを切りつつおしゃべりしてる!
日本では見ない光景だわ~。日本のオール明けの若者。。ファミレスやマックで寝てるよね。
こちらの若者、まだまだ元気(笑)

若いってスバラシイわーーーー。

朝イチの大韓航空で、ソウルにバイバイ。
機内食も往路ほど辛くなく、お豆腐が美味しかった。

034_convert_20120624021903.jpg

ほぼ夏のソウルから、大雨の東京へ。ヘビー級スーツケースに大雨。
なにかの修行のようでしたが、無事自宅へ着きました。

その日のおやつは、仁川空港のピジュンで買ったソルギとお餅(写真撮り忘れました)。
そしてご飯は空港フードコートで買ったキムパ。


キムパ

見た目が悪くてすみません。でも味は美味しかったです。

最後の最後まで食を満喫した旅でした~。
ほんと楽しかったな。
次回はやっと最終回の総まとめです。




[ 2012/06/24 02:21 ] 2012年GW韓国 | TB(0) | CM(0)

2012年GW韓国16 ~コスメショップでお買い物~ 

お久しぶりです。実はまだ終わってなかった韓国ネタ。
もうすっかり過去ですが、あとちょっと!!!

今回は、コスメショップで買ってきたコスメ以外のもの。

まずはクラックネイル。
乾くと、パキパキとヒビが入るネイルです。
日本のプチプラコスメでも見かけるけど、ワタシはMISSHAで購入しました。

クラックネイル

見えますか?下に濃いピンクを塗って、上に薄いピンクのクラックネイルを塗ってフレンチ風。
ヒビ割れ具合が結構上手に出ない場合もあるけど、パキパキ楽しいです。
ネイルの上に塗らないと、ヒビ割れしないので注意。
他のコスメショップでも売ってました。比べる為に買ってくればよかったかもー。

あとは、こちら。

こんにゃくスポンジ

こんにゃくスポンジ。
プニプニとっても不思議な手触りで、顔を洗うと気持ちいいです。
紐がついてるので、使い終わった後もとっても便利。
こちらは確かThe Face Shopで購入。気に入りました。

コスメ以外の小物も充実してて、見てると楽しい。
他にも激安のチークブラシも買いました。

あー、また行きたくなってきた。。。。







[ 2012/06/24 02:03 ] 2012年GW韓国 | TB(0) | CM(0)

2012年GW韓国15 ~憧れのドラム缶焼肉~ 

旅行から一ヶ月以上たちましたが、もうちょっと続きます!

市場やスーパーでお買い物を堪能した後、ランチを食べるお腹を作るために(笑)
歩いてホテルまで行く!!!と気合いれたものの・・・・暑さと喉の渇きに負けてカフェへ。

お腹すかすハズじゃ・・・・。

026_convert_20120606230513.jpg

でも飲み物だけだから~。
これはフレッシュストロベリージュース。
今回、韓国で何回か飲んだけど、どれも本当に美味しかった!!!
イチゴがシーズンだったのかな?甘くておいしかった。

・・・とすっかり話ズレましたが、その後ちょっと歩いて結局バスに乗ってホテルへ。
ちょっと休んで、遅めのランチを食べにいきましょうか。

目的は、憧れのドラム缶焼肉~!!!!

こんな所。ドラム缶いっぱい!

028_convert_20120606225913.jpg


メニューはひとつなので、勝手に出てきます。
こんなお肉をお店の方が焼いてくれて・・・・

027_convert_20120606230001.jpg

こんな感じに焼けたらいただきます!
立ち食いです~。

029_convert_20120606230030.jpg


カルビなのかな?柔らかくてとっても美味しかったです。
タレがとっても美味しいの。ちょっと甘めで。
お肉と一緒ににんにくの入った入れ物(写真左上の銀の入れ物)も火にかけて
グツグツさせるとにんにくに火が通って、ホクホクに。

緑の唐辛子もお店のおじさんに勧められて食べたけど、そこまで辛くなかったー!
メニューは焼肉と飲み物だけですが、どうやらご飯とかは持ち込めるみたい。

とっても美味しいし、立って食べるなんて面白い経験。
また行きたい~って思えました。

あぁ、お腹空いてきた~。



[ 2012/06/07 00:06 ] 2012年GW韓国 | TB(0) | CM(0)

2012年GW韓国14 ~スーパーでお買い物~ 

今日でちょうど韓国旅行にいってから、一ヶ月。
あっという間ですねー。まだその感想書いてますが・・・・(笑)
もうちょっと続きます。しばしお付き合いを!

旅行でどこの国でも必ずといっていいほど行くところ。
それはスーパー。スーパー大好き♪

今回も色々行きました。
定番のロッテマート@ソウル駅
グランマート@新村
農協ハナロクラブ@新村

あと、コンビニにも数件行ったし、ロッテ百貨店の地下でキムチも買いました。
オイキムチは真空パックがあんまりないし、大好きなスルメのキムチ?も買いました。
グラムで少量でも買えるのが嬉しいですよね。

韓国のりや、コチュジャン、サムジャン、チャプチェなど定番を買いつつ、
今回初めて買ったものを少しご紹介。

まずはフリーズドライのワカメスープ。
写真はないけど、同じメーカー(オットギ)のプゴクッも買いました。

DVC00030.jpg

ワカメがわんさか入ってて、美味しいです♪
フリーズドライなのでかさばるけど、軽いのが嬉しい!
プゴクッもタラ?が入ってて美味しいけど、本物を知らないから感想がいえないデス(笑)

お次は、餅パイ。

DVC00086.jpg

前から買ってみたかったんだけど、いつも忘れちゃって。
6個入りと14個入りがありました。ロッテマートは14個入りにおまけで6個入りがついてました(笑)

そして、ご存知のホンチョ。
前に新大久保で試飲をして美味しかったし、基本お酢が好きなので好きなハズ。

DVC00088.jpg

味は色々あったけど、普通のザクロにしました。
これが本当に美味しくって。やっぱり好きでした。
毎日飲んであっという間になくなりました。
よく飲んだのが、ソーダ割り。あっさりさっぱり美味しい。
牛乳割りは朝ごはんによく飲みました。ヨーグルトみたいになって美味しい。
もっと買ってくればよかったー。日本で買うと高い~。

そして最後はこちら。

DVC00081.jpg

梅茶のスティックが欲しくて、店員さんに案内された所でユチョン発見!!!
完全にパケ買いだったけど、味はピーチティーでラッキー。ワタクシ大好きです。
写真はアイスだけど、ホットでも飲んでます。

余談ですが、他にもコーヒーのスティックも買っていたので、
梅茶、ピーチティー、コーヒーと、60本ものスティック持って帰ってきました(笑)

あぁ、やっぱりヘビー級のスーツケースになる訳ですね。あはは~。

グランマートもハナロクラブも大抵のものは揃います。
でもやっぱり品揃えの多さはダントツ、ロッテマートですね。
ロッテマートは客数も多いし、商品の回転が早いから韓国のりも生産日が直近なのがいいですね。

ちなみにウォンビンの缶コーヒーを見つけたのは、ハナロクラブでした♪



[ 2012/05/31 00:14 ] 2012年GW韓国 | TB(0) | CM(0)