MUSIC LOVER☆

斉藤和義さんと音楽と映画とおいしいものが大好き。

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタルホテル東京 

ワタシと短大時代の友達Mちゃんは、アフタヌーンティーが大好きです。
あの3段のお皿に、サンドイッチとか、スコーンとか、ケーキがのってて。
おいしい紅茶飲みつつ、それらをつまみ、おしゃべりに花が咲く。

ハフー、優雅な時間だね。

今までも、ホテルを中心に・・・・

・ウェスティンホテル東京
・パークハイアット東京
・セントクリストファーガーデン
・フォートナム&メイソン@ロンドン

などで、食べつくして 楽しんできました。
この前、急にMちゃんから連絡が入り、どうやら夏休みのようなので、
金曜日に久々行ってきましたよ。(こんな時は、ナイス!金曜日休み・笑)

今回は、友達の間でも評判の高い
マンダリンオリエンタル東京の38階ラウンジです。


たぶん長くなりますので、ご興味ある方は続きをどうぞ~。




こちらは、あの3段トレイではなく一皿づつできます。
オリエンタルな雰囲気のラウンジ。予約していったのですが、
電話では窓側は取れないとの話でしたが、実際は窓側でした。
おぉぉぉ!絶景~。

【一皿目】

ANT2

まずサンドイッチプレートになります。
なんだか、説明を受けましたがすごすぎて覚えてない・・・(笑)
サーモンとか、ハムとか、一番上の四角いのはフォアグラのパイです。
どれも、美味しいのなんのって。

紅茶はとりあえず、アッサムです。


【二皿目】

ANT1

お次は焼きたてのスコーン。プレーンと、ブルーベリー入り。
上のお皿は、左からローズとイチゴのジャム(確か)、クロテッドクリーム、マーマレード。
どれも品のいいサイズです。クロテッドクリームはもっとモリモリつけたかったかな?

2杯目のお茶は、ロイヤルミルクティー。
こちらのアフタヌーンティーはお茶の種類が変えられて本当にいい。
コーヒーも選べちゃいます。


【お口直し】

ANT4

最後のデザートの前に、お口直しとしてムースです。
グレープフルーツとココナッツだっけな?(ほんと、すみません。うろ覚えで)


【三皿目】

マンダリン

皿?というのが正しいのか、棚といった方がいいのか?
これが、マンダリンオリエンタル最大の特徴のデザートです。
この棚?が、かわいいのなんのって!折り紙でつくった扇子もおいてあって。
オリエンタルな雰囲気満載。ラウンジの至る所に、この棚?が置いてありました。

甘さ控えめで、パイはサクサク、マンゴーソースのババロアは甘酸っぱく
どれも美味しかったです。

ちなみに写真には写ってませんが、飲み物はロイヤルミルクティーの後、

・マンダリンオリエンタルブレンド
・カフェラテ
・アイスマスカットティー

最終的には5杯もいただいちゃいました(笑)
どれも美味しかった。
特にマンダリンオリエンタルブレンドはサッパリしたフレーバーティ。
後味スッキリとして美味しかったです。

・・・と、2時半から気がつけばほぼ6時まで、しゃべり倒しました。
はー、美味しかったし、楽しかった。優雅な時間でリフレッシュ♪

今回、どこにしようか調べてるうちに、次々と行ってみたい所が出てきちゃって。
いつもは1年に1回位のペースだったけど、ちょっと回数増やす方向で決定。

次はどこがいいかな~。

ANT5
38階からの絶景。武道館とか、後楽園も見えました。


●メモ

マンダリンオリエンタルホテル・ラウンジ
3,800円 +サービス料
お茶→自由に変更できる。





スポンサーサイト
[ 2009/09/13 19:43 ] 日々のこと | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://milkcoffee1126.blog95.fc2.com/tb.php/301-bda32a36

オリエンタルラウンジマンダリンオリエンタル東京 〒103-8328東京都中央区日本橋室町2-1-1TEL 03-3270-8800FAX 03-3270-8828口コミサイト食べログ出張!レ...