MUSIC LOVER☆

斉藤和義さんと音楽と映画とおいしいものが大好き。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラノーラ狂 1 

久々、グラノーラにハマってる。第二次ブームの到来。

第一次ブームの時は、10年以上前。
まだ日本では今ほど市販のグラノーラが一般的じゃない頃だったな。
いまや無きヴァージンアトランティック航空のロンドン→東京便で出た朝食のヨーグルト。
上に透明カップに入ったコーンフレークではない、ゴロゴロした塊が乗ってて、
ヨーグルトに混ぜて食べた時の美味しさの衝撃を今でも覚えてる(笑

帰国してすぐにその塊(=グラノーラ)を探して、カルディのような輸入食品店で、
ドイツ製のグラノーラ買って、ヨーグルトにまぜて食べたなぁ。おいしかった!
でも結構それが高くて(800円くらい)、頻繁には買えなかったなぁ。

それから10数年たち、いまや大手メーカーから個人店までグラノーラを売ってる時代。
久々、食べたいなと思い、カルビーのフルグラを買ってみました。
ワタシが昔食べてたドイツ製のより、軽くてサクサク、とっても美味しい!

いつもヨーグルトにかけて食べてたけど、ちょっと飽きてきたのでフルグラバーなるものを
作ってみました。(レシピはググったらいっぱい出てきました)


moblog_ae70d529.jpg
フルグラにマシュマロとバターを散りばめてレンジで数分

moblog_7dc3997d.jpg
マシュマロがこんなに膨らみます

これを混ぜて、クッキングシートを敷いた型に入れて冷蔵庫で冷やします。
後はカットしたら出来上がり!材料も少しでいいし、火も使わないし簡単すぎる!

moblog_70dd62ca.jpg
結構な量ができました~

ギッチリ詰まってるので、この一本とコーヒーで立派な朝食になる!
バターも入ってるから、エナジーバーとしてはすごくいいかも!

グラノーラ狂2 に続く。


スポンサーサイト

[ 2017/05/19 12:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

