MUSIC LOVER☆

斉藤和義さんと音楽と映画とおいしいものが大好き。

グラノーラ狂 2 

フルグラバーを作って、大満足したワタシ。
ただ、ひとり暮らしって、作ると消費するのが大変だったりするのです。
作るのが楽しいから作ったけど、大量にできちゃうとね。毎日それでも飽きるし。
というわけで、友達にあげたり姉にもあげたりしました。
そしたら、姉が 「自分でグラノーラ作ってみれば?最近、みんな自分で作ってるじゃん!」と。

おぉ!自分で作るって手もあったのか!
でも、きっと市販の方が安くて美味しいのでは?と思ったりしつつも、
図書館で4冊ほど本を借りてきた!

moblog_9dad6d55.jpg
予約なしですんなり借りれた

これみてると、作り方もすごく簡単で、材料もそこまで凝ったものはなく
出来そうな気になってきたワタクシ。
さっそく、材料を買いに富澤商店やカルディへGO~!


オートミールに全粒粉、ナッツとドライフルーツのセットにココナッツとカボチャの種

ナッツやドライフルーツは自分好みのを入れれるのもいい!
一緒に入ってるのを買ってきちゃったので、ナッツは分けてトースターで少し焼きました。
(あっというまに焦げたけど・・・・)

ワタシはゴロゴロ塊があるタイプを簡単に作ってみたかったので、結局借りてきた本ではなく(笑
CUOCAのHPレシピで作ってみました。

moblog_be7ddc07.jpg
ナッツとドライフルーツ以外をまぜて焼いたところ

基本的には材料をまぜて、オーブンで焼くだけだからかなり簡単!
もう少し塊を崩してもよかったかな?
ウチのオーブンは無印の普通のオーブンレンジ。
これで案外パンもマフィンもおいしく焼けちゃいます。

ナッツとドライフルーツをいれて、瓶で保存。

moblog_45cbd4c9.jpg
ミスドでもらったメイソンジャー的なものに入れてみた

これに入りきらない分はタッパーで保存。
ナッツもドライフルーツもゴロゴロいれてみた。
ココナッツを入れ忘れたことに気がついたけど、どのタイミングで入れるのがいいだろう?

食べる時はヨーグルトとフルーツと一緒に。
焦がしたナッツが香ばしくてアクセントになって意外とよかった!
食べ応えがあって、かなりおいしい!!

moblog_5c7af45c.jpg
フルーツは買ったら全部切っておく派

自分好みにできるし、経費も思ったよりかかってない。
これは試してみてよかった!いろんなレシピがあるから、どんどん作ろう!
ちなみにこのレシピで毎朝食べて一週間ちょっとで食べきりました。
しばらくグラノーラ作りにハマりそうです~。



スポンサーサイト

[ 2017/05/22 10:46 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する