MUSIC LOVER☆

斉藤和義さんと音楽と映画とおいしいものが大好き。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大相撲5月場所に行ってきた! ~準備編~ 

moblog_36a2b6c3.jpg


前から一度は本物を見てみたい!と思っていた、大相撲に行ってきました!
5月場所・両国国技館。経緯を長々とこれから書く予定ですが、

かなり楽しかった!また行きたいっ。ていうか、絶対に行く!

というのが、ワタシの感想です。
いやぁー、楽しかった。

思い返せば、今から3軒前の家に住んでいた時(てことは10年以上前)、
一度だけチケットを取ろうとしたことがありました。
その頃、相撲協会にチケットのことで電話したところ、
ものすごい殿様商売的な感じの悪いオヤジに対応されて、
一気にテンションが下がり、そこからお相撲を見たいという気持ちが萎えていました。
(ネット販売もあったと思うんだけどなぁ・・・、何か理由があって電話したんだと思う)

ここへきて、稀勢の里が横綱になり、またお相撲を見たい気持ちがフツフツと上がってきたので
チケットを取ってみようという気持ちになり、色々調べてみました。

詳しいことは、日本相撲協会のHP に書いてありますが、ザックリ言うと・・・・、

チケット大相撲 という相撲協会がやってるサイトが
席の種類も一番多く、一番早く発売をしていました。
・・・が、ワタシが行きたいと思ったその日が抽選受付の最終日で間に合わず。

電話は絶対したくなかったので(笑)、使い慣れてるぴあのプレオーダーで申し込みました。
これが3月後半だったと思います。
お相撲といえば升席のイメージですが、今回は両親と行く為、椅子席を希望していたので
ぴあで発売している席種でも全く問題なかったです。

(升席はかなり狭い上、床に直接座るのでヒザの悪い母上にはキツいかと)

椅子席も3つに値段設定されていて、
ワタシは6列目までのテーブル付きの椅子席A 8,500円の席をオーダーしました。
第三希望まで日程を指定して、当選したのは第三希望のド平日。
やっぱり今は人気あるんですねー。

ここまで色々調べてきて・・・・
相撲観戦というと、なんだかお弁当とかお土産とかついて高級なイメージでしたが、
普通に席のみのチケットがプレイガイドでも買えるって分かりました。
また前に調べた時はすごく閉鎖的なイメージがあった大相撲ですが、
八百長問題とかあって人気低迷したせいもあってか、
協会もがんばってて、かなり今風になってきたなーと思いました。

チケットにも色々なお楽しみが準備されていたり(親方と写真が撮れるとか)、
LINEに公式サイトがあったり、グルメやグッズも色々あって、ひよの山なんてキャラもいて。
相撲協会のHPも詳しく観戦について書いてあるので、参考にしました。
3月場所で稀勢の里がケガをしたのが心配でしたが、
チケット取れてから、どんどん5月が楽しみになってきましたー。

そしていよいよ観戦当日につづく!



スポンサーサイト

[ 2017/05/29 21:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。