MUSIC LOVER☆

斉藤和義さんと音楽と映画とおいしいものが大好き。

大相撲5月場所に行ってきた! ~観戦編~ 

待ちに待った当日。
取組はなんと!8時からやっているそうですが、
ワタシは午後有給をとって、いざ国技館へ!

国技館に来るのは2回目。
(1回目はレキシの国技館ライブ)

moblog_b3911bdc.jpg  moblog_5cb52bf4.jpg
この旗がテンションあがる~。

あっちもこっちもお相撲さんだらけ。
出待ちのお客さんもいっぱい。

まずは、LINEのお友達特典の特製ファイルをもらいに所定の場所へ向いましたが・・・・
ファイルを配ってた跡形もなく終了していました(涙)
12:30~配布開始で、13時過ぎに行きましたが、人さえいなかった。

気を取り直して、座席へ。
レキシの時も椅子席だったので、だいたいどんな感じか分かっていましたが、
意外とよく見えます!(写真だと大分遠く映ってますが・・・)

moblog_de60cf99.jpg
まだまだお客さんが少ないですね

テーブル付きの椅子はこんな感じ。

moblog_c67881a4.jpg
こんなに小さくてもあるとないとじゃ大違い。すごく便利。

しばらくして、両親登場。
駅前の施設とか色々寄り道してきたって。道理で思ったより遅いわけだ(笑
全員揃ったので、ちゃんこ鍋を食べに地下へ。

moblog_003b9916.jpg
佐渡ケ嶽部屋のしょうゆちゃんこでした!

具沢山で美味しかった。
人は多いですが、回転が早いのですぐ座れるし、食べれます。

moblog_de210773.jpg
具沢山!

これだけではおなか一杯にならないので、お土産を見つつ、
お弁当ハントへ。
お土産も混んでる混んでる。すごい人でした。

力士の名前がついているお弁当もあったけど、
オムそばにしました。

moblog_efe9b772.jpg
味は普通・値段は高め(笑)

忘れちゃいけない焼き鳥~。

moblog_3e24b8fd.jpg
想像してたより美味しかった。冷めてもジューシー

さらに観戦しながらの、フォンダンショコラーソフトクリーム沿え

moblog_c36c3820.jpg
まさか国技館でこんな美味しいスイーツが食べれるとは!

と食べてばっかりですが、ちゃんと観戦もしましたよー。
やっぱり幕内からは、お客さんもいっぱい入って熱気ムンムンです。

moblog_b0137b36.jpg
よくテレビでみるやつ!

そしていよいよ、横綱土俵入り!!!

moblog_56913b4d.jpg
白鵬!色が白くて遠めでも肌がキレイそうだわ~。

moblog_a3b48615.jpg
稀勢の里。とにかく大きい!

moblog_c0bd9e4f.jpg
日馬富士は全身筋肉な感じ。千代の富士を思い出しました。

なんていうか、横綱は風格が違う感じがしたなー。
タイトルがついてるから?
3人とも、本当にかっこいい!!
タイミングがずれないかおそるおそる「よいしょー」って声かけも出来て、大満足!

いつの間にか、満員御礼がでてた!

moblog_5cced15e.jpg
瞬間を見逃した!残念。

国技館グルメを楽しんで、取組みもしっかりみて、本当に充実してた!
行ってよかったー。両親も大喜びでした。

稀勢の里はこの日の負けを最後に、翌日から休場。
見れて良かったけど、本当に取組みになってなかったから、しっかり直して欲しい!
話題の高安との白鵬戦は、すごかったわー。
白鵬の貫禄ったら。もうステキステキー(笑

やっぱりテレビで見るのと、本物を見るのとじゃ、全然違うってつくづく。
野球もサッカーも生でみるのは、その雰囲気もあって本当に楽しいもんね。
ルールが単純明快なのもいいですよね。技は色々あるけど、根本的には難しくない。
あと印象的だったのが、ツアーできている年配の方達が、皆ニコニコして会場に入ってくるの。
それ見てるだけで、なんか幸せになれたわー。皆、お相撲好きなんですね。

最後にしっかり番付表とお土産も買って、5月場所観戦は無事終了。
両親がすっかり気に入ったので、年中行事にしようってことになりました!
あー、また楽しみが増えた。



スポンサーサイト

[ 2017/06/15 22:29 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する